タイトル | 結果 | 備考 | リリース年、ストアページによる「最低」のグラフィック環境等 |
Epitasis | ◎ | 特に問題なし | 2019年。NVIDIA GeForce 470 GTX / AMD Radeon 6870 HD |
HITMAN:Absolution | △ | スムーズに動くようだが、時折読み込みで止まり、その上カクつきが解除されるとそれまでの入力分が一気に反映される(画面が加速) できなくはないだろうが、クリアーは難しい。 チャイナタウンの人の多さでもプレイ可能なレベルで普通に動く(カクつきの件除く) | 2019年。NVIDIA GeForce 470 GTX / AMD Radeon 6870 HD |
HITMAN | × | 画質は最低に設定される。重くて遊べるレベルではない。人が多くなると全くだめ | 2016年。NVIDIA GeForce GTX 660 / Radeon HD 7870 |
HITMAN2 | × | 画質は「中」に設定される。じっと止まっているとスムーズだが、キー入力したり周りを見回すと、途端に重くなり、遊べない | 2018年。NVIDIA GeForce GTX 660 / Radeon HD 7870 |
RUINER | ○ | 画質は「最高」に設定される。よく動くが、データ読み込みか描画と思われるカクつきが多め。 スピード勝負のゲームでもあるので、少し難しいかも。 | 2017年。GeForce GTX 460 (1024 MB) / Radeon HD 6850 (1024 MB) |
WolfensteinII:The New Colossus | × | エラーで起動しない | 2017年。Nvidia GTX 770 4GB/AMD Radeon R9 290 4GB or better |
PREY | ○ | 画質は「低」に設定される。よく動くが、データ読み込みか描画と思われるカクつきが多め。 スピード勝負のゲームでもあるので、少し難しいかも。 | 2017年。 GTX 660 2GB, AMD Radeon 7850 2GB |
Quantum Break | × | エラーも吐かずに終了。二回目に解像度を1280×720でやると進んだが、いざ操作開始の時点で画面が黒く動かず、Parallelsの仮想マシンを巻き込んで落ちた | 2016年。NVIDIA GeForce GTX 760 or AMD Radeon R7 260x |
Tom Clancy’s Splinter Cell Blacklist | ◎ | 問題なくプレイ。カクつきも少なめだった | 2013年。512 MB DirectX® 10–compliant with Shader Model 4.0 or higher |
Call of Duty:Ghost | × | 重い上に、テクスチャが飛ぶ。移動すると駒落ちが凄まじい | 2014年。NVIDIA® GeForce™ GTS 450 / ATI® Radeon™ HD 5870 or better |
Call of Duty:Modern Warfare Remastered | × | 初回起動時にグラフィックの最適化をしたら5分以上待つ。 キャンペーンを始めようとするとSASとマークで画面が止まり、音だけが進行。そのまま固まって強制リセット | 2017年。NVIDIA GeForce GTX 660 2GB / AMD Radeon HD 7850 2GB |
Crysis 2 - Maximum Edition | × | マウスのクリックに反応せず、メニューから先に進められない | 2011年。NVidia 8800GT with 512Mb RAM or better, ATI 3850HD with 512Mb RAM or better |
Deus Ex: Mankind Divided | △ | 品質を「低」にしないとお話にならず、それでもプレイ中のラグが大きい。現実的に遊ぶには難しい | 2016年。AMD Radeon HD 7870 (2GB) or NVIDIA GeForce GTX 660 (2GB) |
DOOM(2016) | × | 起動時にエラー | 2016年。NVIDIA GTX 670 2GB/AMD Radeon HD 7870 2GB or better |
Firewatch | ◎ | 問題なし。ラグも殆どない。 | 2016年。NVIDIA GeForce 450 or higher with 1GB Memory |
No Man's Sky | × | 起動時にエラー。Vulcan関係のイニシャライズに失敗だとか云々 | 2016年。nVidia GTX 480, AMD Radeon 7870 |
PLANET ALPHA | ◎ | 問題なし。ラグも殆どない。 | 2018年。GeForce GTX 660 (2GB) / AMD Radeon HD 7850 (2 GB) |
RiME | ○ | 問題ないが、細かいラグはちょくちょく。 | 2017年。GTX 550 Ti 1GB/ Radeon 6950 1GB or better |
Shape of the World | ◎ | 概ね問題なく動く | 2018年。Geforce GTX 750 / Radeon R7 260X |
タイトル | 結果 | 備考 | リリース年、ストアページによる「最低」のグラフィック環境等 |
Black The Fall | ◎ | 特に問題なし (3D描画の2Dゲーム) | 2017年。GeForce GTX 550 Ti, 1 GB / Radeon R7 250, 1 GB |
INSIDE | ◎ | 初回起動時プレイ画面が出ず。二回目は普通にできた。 (3D描画の2Dゲーム) | 2016年。NVIDIA GT 630 / 650m, AMD Radeon HD6570 |
Metro:Last Light | ○ | 最初強制的にグラフィックが最低に設定されるが、HIGHにしても遊べるレベル | 2013年。(ストアページ消失のため環境不明) |
Metro:Last Light Redux | ◎ | 最初強制的にグラフィックがMEDIUMに設定されるが、HIGHに変更して遊べるレベル | 2014年。GeForce 8800 GT 512 MB, GeForce GTS 250, etc |
Everybody's Gone To The Rapture | × | 最低にしても重く、テクスチャが変 | 2016年。NVIDIA GeForce GTX 560 Ti / AMD Radeon HD 6850 |
Call of Duty:Modern Wafare2 | ○ | 普通に遊べるが、急に振り向いたりするとカクつく | 2009年。nVidia Geforce 6600GT / ATI Radeon 1600XT以上 |
Call of Duty:Black Ops | × | 冒頭尋問室はスムーズだが、ゲームが始まると非常にカクつきが多く、戦闘ができない。 | 2011年。NVIDIA GeForce 8600GT / ATI Radeon X1950Pro以上 |
Call of Duty:Advanced Warfare | × | 起動しない | 2014年。NVIDIA GeForce GTS450 / ATI Radeon HD5870 |
EDF 4.1 | ◎ | 全く問題なし | 2016年。AMD Radeon HD 7870 / NVIDIA GeForce GTX 660 |
HALO:CEA (The Master Chief Collection) | ○ | 見回したり爆発があったりすると少しカクつくことがある | 2011年。AMD HD 6850 ; NVIDIA GeForce GTS 450 |
Halo 2:Anniversary (The Master Chief Collection) | × | オブジェクトがうまく描写されない(激しく点滅したり、描かれない、軍曹が首だけになるなど) 品質は「パフォーマンス」に設定される | 2020年。AMD HD 6850 ; NVIDIA GeForce GTS 450 |
HALO3 (The Master Chief Collection) | ○(×?) | 割とスムーズだが、途中でカクつく(戦闘中でも) 試しプレイ中、途中まで問題なかったが突然Parallelsがサスペンドして回復しなくなった | 2020年(XboX版が2007年)。 GeForce GTS 450 | Radeon R7 Graphics |
Wolfenstein:The New Order | ◎ | 意外に快適に動く | 2014年。GeForce 460, ATI Radeon HD 6850 |
Bioshock | × | OPムービー後から音が一切でない 潜水球がついた後のイベントが発生しない(スプライサーと犠牲者がにらめっこして終わる) 画質は「最高」で問題なし(振り向き時などのカクつきあり) | 2007年。NVIDIA 6600 or better/ATI X1300 or better, excluding ATI X1550 |
Bioshock Remastered | △ | 一回目起動せず。 自動的にグラフィックのレベルが最低に(調整不可)。 ゲーム中、データの読み込みで画面がだいぶカクつく。遊ぶのは難しい。 | 2016年。AMD Radeon HD 7770 / 2GB NVIDIA GeForce GTX 670 |
Bioshock Infinite | ○ | 基本的にスムーズで、画質をVery Highにしてもあまり問題なし ただし、影の付き方が少し変なところがあり、一部オブジェクトは真っ黒になる | 2013年。ATI Radeon HD 3870 / NVIDIA 8800 GT / Intel HD 3000 Integrated Graphics |
Dishonored | ○ | 普通に動くが、見回したりするとデータの読み込みでカクつく。 | 2012年。NVIDIA GeForce GTX 460 / ATI Radeon HD 5850 |
Dishonored2 | × | グラフィック設定は低くされる テクスチャが変になる。 ゲーム中、動かないと問題はないが、動いただけで大きくカクつく | 2016年。NVIDIA GTX 660 2GB/AMD Radeon HD 7970 3GB以上 |